新米ゲーム実況者の奮闘日記

①投稿日記:Youtubeに投稿している動画についての日記 ②しも太の日常:”実況者しも太”としての生活や諸情報 ③毎日ゲーム日和:投稿動画に関係なく綴る、ゲームに関する日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【投稿日記】原神 Part1

しもクラに並行して実況がスタートした「まったりテイワット冒険記」。このシリーズは完全初見で、なおかつオープンワールドRPG。僕もこんなに早くRPGゲームの実況を始めるなんて思ってもみなかった。原神、リリースおめでとうございます。 RPGゲームの実況…

【しも太の日常】 No.3「撮影機材について」

「撮影環境について」 皆さんこんにちは。今回はいつも僕が実況動画を撮影している撮影環境についてお話ししていこうと思う。そしてこの話をする前提として伝えておかなくてはならないことがある。それは、僕の撮影環境が”極めて簡易的である”ということ。お…

【Apex legends】第1回「LMG最強じゃね?」

「LMG最強じゃね?」 昨年(2019年)2月、「荒野行動」や「PUPG」など、バトルロワイヤル型のシューティングゲームが世間で大流行していたその最中、またバトロワ系の新作が出たぞ!と世間を騒がせているゲームがあった。それが今回取り上げさせていただく「…

【しも太の日常】 No.2「職業病?」

「職業病?」 「職業病?」 突如襲ってきたもの 原因は、、、。 突如襲ってきたもの 実況動画を撮り始めて今日で18日目(書き込み時)。最近、僕にはナイトルーティンができてきた。 その日の仕事が終わると、まず仕事仲間と少しばかり夜食をいただく。それ…

【投稿日記】しもクラ Part1

ついに走り出したMinecraft実況シリーズ ここ数日間、かねてからずっとやりたかった実況動画をやっと投稿することができた。このブログを書いている頃はすでにしもクラのPart2が公開されているだろう(10月3日投稿済み)が、今この文章は下書きに保存しなが…

【しも太の日常】 No.1「実況、始めました。」

「実況、始めました。」 「社会人1年目にして、もう勤務と並行して実況動画を撮ってるやつがいるらしい。。。」 そんな噂話はもちろん無いし、あったらたまったもんじゃない(笑)現段階では誰にも知られることなく動画を撮影している。 実はというと、僕の…

はじめに

ここ10年ほど、ずっと同じ想いに駆られてきた。何度か「忘れよう」、「諦めよう」と思ったことはあった。 中学の時は部活もせず、毎日時間を持て余していた。親が厳しく、交友関係に興味がなかったことも相まって、僕は毎日がすごく窮屈に感じていたと思う。…